観光だけが旅じゃない?!今話題☆テーマのあるツアー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

オプショナルを楽しむ

旅行にいく際に一番考えられるのは、旅行のプランだと思います。
何泊するのかということによりプランのたて方は違ってきますが、多くの人は、観光メインの日と、買い物メインの日、それと余裕があれば、一日自由にぶらぶらできる日、などを日程の中に希望されるのではないでしょうか。
中でも観光メインの日というのは、自分たちの足で観光するのではなく、途中ツアーを組んで観光地をまわってもらえるオプショナルのツアーを組む人が多いようです。
これは、旅行自体をツアーで行っている人ではなく、個人旅行で旅行に行っていて、現地でオプションをつける、という人が多いようです。
そうすることで、旅行日程のうちの一日、または半日だけを観光のオプションツアーにあてて、残りは自由時間という旅行の組み方ができるので、自分たちの旅行の自由さを失わずに、それでいて本格的な観光もできるということです。
これは個人旅行ならではのオプションの楽しみ方ですが、ツアー旅行にも楽しめるオプションはあります。
たとえば、オプショナルで宿泊するホテルをグレードアップできる場合や、ツアーに組まれている夕食や昼食などをグレードアップするという楽しみ方です。
数千円ツアー代金にプラスするだけで、同じツアー客とは違った楽しみ方を追加することができるので、少し贅沢をしたいという場合には、ツアーに追加で設定できるオプションをつけられると良いと思います。
オプショナルとは、自分の意思による、任意の、という意味があります。
自分達の旅行プランの中に、自分たちの足でする観光や、もともとツアーに組まれていた観光ツアーだけではなく、追加料金を支払って別の小旅行を追加するというのは、自分達の足でする観光とは違ってより深い観光名所を巡ることができると思います。
旅行の楽しみにはさまざまありますが、オプショナルツアーというのは旅行の思い出を何倍にもしてくれる、とてもお得なものだと思います。

Copyright (C)2017観光だけが旅じゃない?!今話題☆テーマのあるツアー.All rights reserved.